胡蝶蘭って何???

胡蝶蘭とは

 

コチョウランと読み洋蘭のひとつです。とっても豪華でキレイなお花なので大企業の社長さんの就任祝いとか選挙の当選祝いによく使われるお花です。

 

町のお花屋さんでも売っているのを見かけます。

お花屋さんで売っているのは白が多いですがネットショップを見ると黄色やピンクの胡蝶蘭などたくさんあります。

 

だいたい1万〜3万円くらいで売っているのが多いので、自宅用に買うのにはちょっと勇気がいりますね。もう少し安い胡蝶蘭があったらいいのにと思ったらこちらの胡蝶蘭の専門店にお得な胡蝶蘭がたくさんありましたよ!

 

色やバリエーションも豊富で自宅用でも胡蝶蘭ギフトでもいけそうです。しかも生産者直送だからお花屋さん売っているのより新鮮で長持ちします。素敵なラッピングも無料でやってくれるみたいです!!

 

友達が家を建てたので新築祝いに贈ってみようかなと思います。

新築祝いに松阪牛で家族団らんもいいので松阪牛にするか胡蝶蘭にするか悩み中。

 

私だったらどっちもらってもうれしいな!